2015-01-01から1年間の記事一覧

彼らは目的が異なるからです(勝つために遊んでいる)」とコメント。むしろプロとカジュアルなプレイヤーを分離するためにランキングなどの要素を活用しているとのこと。

e-Sportsとしても楽しまれているということは、本気のプロプレイヤーとカジュアルなプレイヤーが同居することに繋がります。Scott氏は「高レベルのプレイヤーが初心者の先輩役に回るとは考えてません。彼らは目的が異なるからです(勝つために遊んでいる)」と…

英国大学生が『Assassin's Creed』物理挙動を考察―「干し草ダイブ」は実現不可

英国大学生が『Assassin's Creed』物理挙動を考察―「干し草ダイブ」は実現不可高層建築物に登って「干し草の山」にダイブすると言う、スリリングなアクションが楽しめる『Assassin's Creed』シリーズ。しかし、レスター大学で物理学を学ぶ学生がこの物理挙動…

『MGSV:TPP』発売迫る!『メタルギア』シリーズと「PlayStation」の歴史を紹介する特別映像が公開

ソニー・コンピュータエンタテイメントジャパンアジアは、コナミのシリーズ最新作『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN(メタルギア ソリッド V ファントムペイン)』が控える『Metal Gear』シリーズと"PlayStation"が歩んできた歴史を振り返る特別映像を…

PS4向けにリメイクしたいシリーズ作品を問われた小島監督が初代『メタルギアソリッド』に言及

Tomという名義で2月5日からクラウドファンディングが開始された企画で、目標金額は65万ドル。しかし、KickstarterページにはFox Engineと次世代グラフィックでのリメイクを謳う希薄な説明文があるのみで、イメージや動画、具体的な開発プランには一切触れて…

バトル,キャラ育成,装備品収集が楽しい とにかく“戦い”にフォーカスしたコンテンツ群

ビノギ英雄伝は,ネクソン傘下となっている韓国のデベロッパ・devCAT Studioが開発したタイトルである。MMORPG「マビノギ」を開発したのもdevCATだ。このあたりが少しややこしい。 “マビノギ”の名を冠しており,マビノギの固有名詞やNPCが出てくることもある…

2頭集めて小麦を与えると赤ちゃん牛が産まれます。そうやって徐々に家畜を増やしていくのです。

基本を覚えれば『マイクラ』の楽しみは無限大に広がる さて、そうこうしている内に『マイクラ』の楽しみ方がわかってきたと思います。ここからは建物をつくったり、モンスターを倒してレベル上げをしたり、冒険に出かけてみたりと、自分の好きなように行動し…

『Fallout: New Vegas』を超レトロな白黒テレビでプレイしたら……

海外YouTuberのjohnbrnssrさんが投稿した『Fallout: New Vegas』のゲームプレイ動画が話題になっています。それは単なるプレイ動画ではなく、超レトロな白黒テレビでプレイする様子が収められているのです。『Fallout: New Vegas』の舞台は2281年ですが、全…

『BF2』リアル系Mod「Project Reality」がバージョン1.3にてスタンドアロン化―本体が不要に

年に正式リリースされたThe Project Reality Team開発の『Battlefield 2』リアル系Mod「Project Reality」ですが、最新バージョン1.3にてMod本体がスタンドアローン化されています。 これはEAが『BF2』のサポートを終了し、オンラインストアからゲーム本編が…

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』が海外ショップで1位に、矢吹光佑氏がWii Uの可能性に言及、任天堂・新ハードの開発自体は常に行っていると明かす、など…昨日のまとめ

皆様おはようございます。天気が変わりやすい昨今、いかがお過ごしですか。体調を崩して予定が崩れては元も事もないので、多めの休息を心がけてみてはいかがですが。そしてお供には、ゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。5月12日の注目記事をご紹介しま…

日本発のサンドボックスARPG『Airship Q』がPS4でも発売決定!PS Vita版とともに2015年内発売を目指す

最も熱い国内産インディーゲームとして注目を浴びる本作が、PlayStation 4でも発売されることが決定。すでに開発がスタートしていることが発表されました。PS4版、PS Vita版ともに2015年内の発売を目指します。本作の開発・展開に関わった各企業の代表からコ…

4つのDLCに対応した『Aliens: Colonial Marines』のシーズンパスが発売開始

海外ゲーム小売店GameStop及びデジタルストアGreenManGamingにて『Aliens: Colonial Marines』のDLCシーズンパス販売がスタートしています。 今のところセガ、GearBox両社共に正式な発表は行われていないDLCですが、商品概要によると2013年3月から夏にかけて…