読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「アーケードアーカイブス」として配信しているUPL作品

 株式会社ハムスター(本社:東京都世田谷区、代表取締役:濱田倫)は、ゲームメーカーとして多数の名作を輩出した株式会社UPLのゲーム等に関する権利を取得いたしましたのでお知らせいたします。

 この度、取得したゲームタイトルの中には、アーケードゲームで一時代を築いた「忍者くん」シリーズ、「ぺんぎんくんWARS」「オメガファイター」「宇宙戦艦ゴモラ」なども含まれております。
 これまでもハムスターでは、UPLの作品を「アーケードアーカイブス」シリーズなどとして、PlayStation?Storeなどで配信してまいりました。現在、「アーケードアーカイブス」として配信しているUPL作品は、「アーケードアーカイブス忍者くん魔城の冒険」「アーケードアーカイブス忍者くん阿修羅ノ章」「アーケードアーカイブスNOVA2001」「アーケードアーカイブスレイダース5」の4タイトルがあります。
 今後は、UPLの残した名作ゲームを、より積極的にハムスターで制作、配信し、広く世界中の人々に知っていただく活動を進めてまいります。またハムスターが事業化できない分野に関しましては積極的にライセンシー様を募集し、より多くの人々に知っていただく機会を増やしていきたいと考えております。