読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『Fallout: New Vegas』を超レトロな白黒テレビでプレイしたら……

海外YouTuberのjohnbrnssrさんが投稿した『Fallout: New Vegas』のゲームプレイ動画が話題になっています。それは単なるプレイ動画ではなく、超レトロな白黒テレビでプレイする様子が収められているのです。『Fallout: New Vegas』の舞台は2281年ですが、全体的なデザインは1950年代風という事で、白黒テレビの微妙な歪みや滲みのある映像、こもった音が見事にマッチ。オープニングはまるで当時のドラマを見ているかのようです。

昨年7月にはスピードランレコードが更新され、海外ユーザーBubblersDelFuego氏の手によって僅か23分55秒でクリアされていた『Fallout 3』。一般的なプレイヤーならメインシナリオ攻略までに数十時間はかかるであろう同作ですが、この度新たな記録を樹立したRydou氏のタイムレコードは、なんとたったの18分53秒。公開されている録画映像では、様々なテクニックを駆使してウェイストランドを最短ルートで走り抜ける模様をチェック出来ます。

また、ユーザー達が公開しているFallout 3 Leaderboardsでは、「The Pitt」などダウンロードコンテンツを含めたレコードも公開されています。2008年のリリース以来多くのファンから愛されてきた『Fallout 3』ですが、熱心なゲーマーにとっては、ウェイストランドにはまだまだハードコアな魅力が残されているようです。