『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』が海外ショップで1位に、矢吹光佑氏がWii Uの可能性に言及、任天堂・新ハードの開発自体は常に行っていると明かす、など…昨日のまとめ

皆様おはようございます。天気が変わりやすい昨今、いかがお過ごしですか。体調を崩して予定が崩れては元も事もないので、多めの休息を心がけてみてはいかがですが。そしてお供には、ゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。5月12日の注目記事をご紹介します。

RPGとケモノへの情熱が生み出したフランス産JRPG『Shiness』のKickstarterが開始
最近、海外のJRPGリスペクト作品が増加傾向にあります。

■「E3 2014」での新ハード発表を否定した任天堂、開発自体は常に行っていると明かす
現行ハードの満足度を上げる旨も語られています。

■ゲームとコンパの同時進行は成立するのか?「狩りコン2」を見に行ってきた
知らない相手同士でも、共通の話題があると話も弾むことでしょう。

デンマーク地理庁が『マインクラフト』で国土を再現!後ほど首都が爆撃される
「『Minecraft』の性質を考え再起動はしない」とのコメントも。

■HAPPY BOOBS!『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』が『ウォッチドックス』『マリオカート8』を抑え、海外ショップで1位に
これもひとつのクールジャパンによる成果のひとつと言えるかもしれませんね。

■『ペルソナQ』サントラと、シリーズボーカル曲集「PERSORA -THE GOLDEN BEST-」同日発売
発売日は、どちらも7月16日。価格は異なるのでご注意を。

wizardy RMT