日本発のサンドボックスARPG『Airship Q』がPS4でも発売決定!PS Vita版とともに2015年内発売を目指す

最も熱い国内産インディーゲームとして注目を浴びる本作が、PlayStation 4でも発売されることが決定。すでに開発がスタートしていることが発表されました。PS4版、PS Vita版ともに2015年内の発売を目指します。本作の開発・展開に関わった各企業の代表からコメントが届いているのでご紹介します。

■ミラクルポジティブ 代表取締役 加藤拓氏 コメント
累計実売台数1,850万台を突破したPlayStation 4に向けて『Airship Q』を開発させていただけることに興奮しております。特に動画シェア機能で、サンドボックスゲームならではの自由なアクションプレイが世界中のゲームユーザーに広がっていくことを目指してまいります。

■サイゲームス 代表取締役 渡邊耕一氏 コメント
PlayStation Vita版の制作が順調に進んでおり、非常に出来が良いため、より多くの方に楽しんでいただこうという考えから、PlayStation 4版の制作を決定しました。時間をかけた分、より面白いものを作りますので、皆さまに楽しんでいただければと思います。

サイバーエージェントクラウドファンディング 代表取締役社長 中山亮太郎氏 コメント
「Makuake」で資金調達に成功したゲームがこのような形で更に大きな規模のプロジェクトに成長していくことに興奮せずにはいられません。皆の 「作って欲しい」という想いのつまった『Airship Q』が世界中のゲームファンに遊ばれることを今後も応援しています。


PS Vitaに続いてPS4でも展開されることになった本作。更なる続報にご期待ください。

PS4/PS Vita『Airship Q』は、2015年発売予定で価格は未定です。

FF14 RMT